Surface Pro3専用の筆圧調整アプリ、「Surface Hub」提供開始

Surface Pro 3をお持ちの方なら、一度はダウンロードすることをお勧めします。

先日、Surface Pro 3に筆圧調整機能を追加するアプリが準備中であることをお伝えしましたが(過去記事)、今回件のアプリ「Surface Hub」の提供が正式に開始したことを、ここにお伝えします。

Surface Hubの画像1

Surface Hubと名付けられたこのアプリを使用することで、ユーザーはSurface Pro 3専用のスタイラスペンの筆圧調整と、「One Note」アプリ使用時のトップボタンの挙動の設定を変更することが可能になります。

Surface Hubの画像2

上の画像は、実際のアプリの様子を捉えたものですが、左端の「設定」の欄に「ペンの筆圧」と「ペンのトップボタン」の項目が存在していることが確認できます。

Surface Hubの画像3

また興味深いのは、マイクロソフトに対してSurfaceデバイスのフィードバックを送信できる項目の存在です。ユーザーは10段階評価で友人や同僚に対するSurfaceシリーズの「オススメ度」を採点し、またその評価の理由の一文を添えてマイクロソフトに送信することが可能とのことです。

果たして、これはユーザーの声に対して真摯に向き合おうとする、マイクロソフトの姿勢の表れと見て良いのでしょうか。

さておき、今後もアプリを通じてSurface Pro 3の機能拡張が実施されることに否が応にも期待が高まりますが、次に提供される機能は一体どのようなものとなるのか。マイクロソフトの次の一手に期待です。

[WP Central / Windowsストア(ダウンロード)]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます