中国Xiaomi製「Redmi Note 2」とされる端末のバックカバーの画像が新たにリーク

果たして、どちらが「実物」なのか。

つい先ほど、とうとう「世界第3位」のスマートフォンメーカーへと登り詰めたことが明らかになったばかりの中国Xiaomi。今回、その成功の一役を担ったファブレット端末、「Redmi Note」の後継モデルとなる端末のバックカバーの一部を捉えた画像が、新たにリークされました。

Redmi Note 2の画像1

こちらが、今回リークされた「Redmi Note 2」(仮称)の背面の一部を捉えた画像になります。全体像を確認することこそ叶いませんが、その代わりにカメラ部の様子を窺い知ることができます。

また既に過去にも、このRedmi Note 2のものとされるバックカバーの画像がリークされていました。

Redmi Note 2の画像2

こちらがその画像になりますが、カメラモジュールの為に開けられた空洞の位置が、今回リークされた画像の中の端末とは、全く異なる位置にある点に要注目。

とはいえ、現時点では残念ながら2枚の画像の真贋を見極めることは叶わず、続報に期待したいと思います。さて以下、過去に伝えられたRedmi Note 2の主なスペック。

ディスプレイ 5.5インチ フルHD(1920×1080)ディスプレイ
SoC Qualcomm 64-bit オクタコア Snapdragon 615
RAM 2GB
メインカメラ 1,300万画素 (800万画素とも)
バッテリー 3,500mAh
その他 デュアルSIM対応

また、気になる価格ですが、海外メディアGSMArenaが伝えるところによると、約245ドル(約2万6千円)で発売されるとのこと。

3万円もしない端末とは思えない程に充実したスペックのファブレット端末として登場することになりそうです。流石、世界第3位に登り詰める原動力となったそのコストパフォーマンスの高さは伊達じゃない、といったところでしょうか。

[GSMArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます