「G3」シリーズの成功で勢いづくLGの攻勢の手は、まだまだ緩められることはなさそうです。

海外メディアPhone Arenaが7日(現地時間)に伝えるところによると、今回韓国LGによって複数の新たな商標登録が申請されていたことが判明した、とのことです。

記事42.1

上の画像が、今回発見された新たな登録商標の一覧になります。「G BLACK」「G Black Slim」「G Black Sound」「G PLUS」「G Chocolate」の計5つ。

既にLGは過去にも、「Black」や「Chocolate」をその製品名に冠した端末を複数世に送り出しているという事実がありますが、Phone Arenaは、この登録商標はスマートフォンのみならず、タブレットやウェアラブルデバイスにまで使用される可能性を指摘してます。

記事42.2

画像は「LG New Chocolate BL40」のもの

さておき、そもそも今回発見された商標がすべて実際に製品化されて登場するという保証すらどこにもありません。しかし、LG G3のセールス的な成功を背景に活気づくLGが、このタイミングで多くの新製品を新たに登場させるのも、道理に適っていると言えるのではないでしょうか。

ともあれ、色々と想像を掻き立てられて仕方がありませんが、今はただ詳細を伝える続報がもたらされるのを期待して、静観したいと思います。

[Phone Arena]