中国Meizu、11月19日に新製品発表イベントを開催へ ―「MX4 Pro」の発表か

どうやら、音質にかなり拘った端末として登場することになりそうです。

4日(現地時間)、海外メディアGadgetzArenaが伝えるところによると、11月19日に中国Meizuによって主催される新製品発表イベントへの招待状が、関係各所に対して正式に送付が開始されたとのことです。

記事23,1

曰く、この発表イベントは、中国の北京国家体育場にて11月19日に開催され、Meizuの現行フラッグシップ機「MX4」の上位モデルとなる「MX4 Pro」が発表される見込みとのこと。

また、今回Meizuは、送付した招待状にクラシックの名演を収めた「レコード」を同封しており、発表される新製品が音質に拘った端末に仕上げられていることを強く匂わせています。

記事23.1

さて、これまでに伝えられるところのMX4 Proのスペックは以下の通り。

OS FlymeOS (Android 4.4.4ベース)
ディスプレイ 5.5インチ 2K(2560×1536)ディスプレイ
SoC Samsung オクタコア Exynos 5433
GPU Mali-T628 MP6
RAM 3GB
内蔵メモリ 16GB
メインカメラ 2,070万画素
フロントカメラ 500万画素

その他、HiFiサウンドに対応し、米アップルの「Touch ID」のようなホームボタンと統合された指紋認証センサーが搭載されることが、伝えられています。

さておき、指紋認証センサーを搭載するのは構わないのですが、FlymeOSが果たしてどこまでセキュリティ性を担保してくれるのか。Meizuの発表に期待です。

[GadgetzArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます