またも、Nokiaファンの心を騒がせる噂がリークされました。

「Nokiaが11月17日に ”新たな何か” の発表を告知した」という情報をお伝えしたのも、つい十日程前のことでした(過去記事)。そして今回、その情報を補足するような噂が、海外メディアGadgetzArenaによってもたらされることとなりました。

記事82.1

画像は、Nokia製Windows RTタブレット「Lumia 2520」

今回GadgetzArenaが伝えるところによると、「芬Nokiaが来週、新たなタブレット端末を発表する」という情報が、ベトナムメディアTinhteによってリークされたとのこと。

残念ながら、そのタブレット端末の詳細なスペックなどに関しては一切言及されず、そもそもこの噂の信憑性すら疑わしいのが現状です。とはいえ、「11月17日」にNokiaから何らかの発表があることはまず間違いない事を思えば、その ”何か” が新型タブレットである可能性も十分に考えられそうです。

先日、米Nokiaによって公開されたツイート

いよいよ運命の17日まで残す所あと数日となりました。果たして、これまでの大方の予測の通り「新型Androidスマートフォン」の発表となるのか、それとも今回の情報にある「新型タブレット」が発表されるのか。はたまたその両方もあり得るのか。

盆と正月が一緒に来ることを祈りつつ、素敵な続報を待ちたいと思います。

[GadgetzArena]