米Nokia、11月17日に「新たな何か」の発表を告知 ―新Androidスマートフォンの発表か

これは、俄然楽しみになって参りました。

先日、「NokiaがAndroidスマートフォン製造に再び参入を果たすかもしれない」という情報をお伝えしまたしたが(過去記事)、早くもそれが現実味を帯びる事態となりました。

3日(現地時間)、海外メディアPhone Arenaが伝えるところによると、米Nokia USAによって ”Nokiaに関する新たな何か” の発表を告知するツイートが公開されていたことが明らかになった、とのことです。

こちらが今回Nokia USAによって公開されたツイートになりますが、来たる「11月17日」にNokiaに関する「何か」を発表する計画であることが、強烈に示唆されています。

残念ながら、現時点では17日に何が発表されるかを窺い知る術はありません。しかしながら、ここで興味深いのは、今回、時を同じくして中国メディア経由でNokiaが「ハイエンド」Androidスマートフォンの投入を計画しているという情報が、新たにリークされたという事実です。

N9 1

「N9」の画像

中国メディア曰く、かつて「MeeGO OS」を搭載した端末「Nokia N9」 を開発したチームが、新たな「フラッグシップ級」のAndroidスマートフォンの開発に向けてここ最近精力的に活動しているとのことです。

この情報だけならばよくある「噂話」の一つに過ぎませんが、今回公式に示唆された「11月17日」に予定される発表の存在が、この情報の信憑性を俄然高めているようにも感じられます。

N9 - 2

さておき、仮に今回の情報が真実だとするならば、「Nokia」というブランド名の使用権利を米Microsoftが保有している今、果たしてNokiaは新たな製品にどのような「ブランド名」を与えるつもりなのか。ともあれ、「11月17日」に期待です。

[Phone Arena / Twitter]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます