一日も早く、全貌が明らかになることに期待です。

18日(現地時間)、海外メディアWindows Centralが伝えるところによると、中国の工場経由でWindows Phoneに搭載されるものと見られる ”謎のディスプレイ” の画像がリークされた、とのことです。

記事109.1

Windows Central曰く、この画像に映るディスプレイのサイズは「5.0インチ」とのことですが、その画面解像度に関しては不明とのこと。また、このディスプレイが米マイクロソフトのLumiaシリーズに採用されるものなのか、それとも他メーカー製のWindows Phone用のものなのかすらも判然とせず。

さて、これまでの情報ではマイクロソフトは2015年中旬まではフラッグシップモデルを登場させない計画とのことでした。仮にそれが事実だとするならば、このディスプレイはそれとは別の端末に使用される可能性が高いように思われますが、どうでしょう。

記事109.2

ともあれ、どこのメーカー製のものになるかは分かりませんが、とにかく新たなWindows Phoneの登場には期待しても良さそうです。個人的には、”真のPureview搭載” 「Lumia 1020」の後継モデルなどが登場してくれると実に心が躍るのですが、果たして。

[Windows Central]