Xperia Z4のディスプレイを捉えたとされる画像が、新たにリーク

いよいよ、本格的な情報のリークが始まりました。

先日、CES 2015にて1月5日に新製品発表イベントの開催を予告したソニー。その場にて正式に発表されるとみられる「Xperia Z4」に搭載されるディスプレイの姿を捉えたとされる画像が、新たにリークされました。

image

今回リークされた画像の中では、Xperia Z4のものとされるディスプレイが、現行最新モデルとなる「Xperia Z3」のものと並べられており、両者間の差異をはっきりと確認することができます。

image

さて、今回確認されたXperia Z3から変更された点としては、まず、ディスプレイ上部に開けられていたスピーカー用の穴は取り払われ、代わりにディスプレイの上辺エッジ部が窪むようにして切り取られる形になっています。このような変更はディスプレイ下部にも同様に確認でき、スピーカー穴が常に存在していた以前のモデルと比較して意匠面でブラッシュアップが図られるようです。

そのほか、ディスプレイの上部に設けられたカメラセンサーと近接センサー用の穴の位置が入れ替えられていることも判明しています。

image

以前にリークされた情報によると、Xperia Z4には「5.5インチ WQHD(2560×1440)ディスプレイ」が搭載されるとのことですが、この画像を見る限りではXperia Z4のディスプレイサイズは、Xperia Z3と同様の「5.2インチ」であるように見受けられます。

image

とはいえ、あくまで今回リークされた画像がフェイクである可能性も現時点では十分に考えられ、更なる詳細な続報の登場に期待したいところです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます