KDDI、「LGL25」なるFirefox OS搭載スマホを近日中にも発表か ―日本市場限定モデルに

ついに、日本にも ”正式に” Firefox OS搭載スマートフォンが投入されることとなりそうです。

7日(現地時間)、海外メディアGSMArenaが伝えるところによると、KDDI(au)が「LGL25」なる 韓国LG初となるFirefox OS搭載端末 の、日本市場限定での投入を計画していることが明らかになったとのことです。

記事41.1

今回の情報の出所は、もはや説明不要の超有名情報通の一人、@upleaks氏。当記事内の画像は、すべて今回氏によってリークされたものとなります。

上の画像では、日本語による注釈と共に、この「LGL25」の端末がどのようなデザインであるかが端的に示されています。また、このFirefox搭載端末のUIがどのようなものとなるかは、下の画像をとくとご参照あれ。

記事41.2

残念ながら、現時点ではこの未発表端末の詳細なスペックや登場時期などに関しては明らかになっていませんが、Firefox OSの特徴を鑑みるに、おそらく低価格さを最大の武器とした、控え目なスペックの端末として市場に投入されることになるものと思われます。

記事41.3

先日、KDDIの田中社長自らによって「Firefox OS搭載スマホ」の投入計画が示唆されましたが、想像以上に早い計画の実現を迎えることとなりそうで、個人的には実に楽しみな限りです。

ともあれ、果たしてどのタイミングで、いかほどのお値段設定で登場することになるのか。続報に期待です。

[GSMArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます