中国OnePlus、新製品発表イベントのティザー画像を公開 ―本日、開催へ

「OnePlus One Mini」の登場には、残念ながら期待できなさそうです。

つい先ほど、「OnePlus One」の小型廉価モデルとなる「OnePlus One Mini」についてお伝えしたばかりですが(過去記事)、中国OnePlusが本日17日にも”何らかの新製品” を新たに登場させる計画であることが、新たに判明しました。

記事100.1

こちらは、Google+上のOnePlus公式アカウントにて公開された発表イベントのティザー画像。画像に記載された、このイベントの開催日は2014年12月17日。つまり「今日」ということになります。

さて、現状の手持ちの情報から、このイベントにて「OnePlus One Mini」が発表されることについ期待してしまいますが、海外メディアGSMArenaが指摘するところによると、どうやら「モバイルバッテリー」が発表されることになる見込みとのこと。

記事100.5

容量10,400mAhのモバイルバッテリー「Mi Power Bank」

その論拠として、画像に写る4つの「青く光るドット」が、多くのモバイルバッテリーに見られる「バッテリー残量」を表すインジケーターに類似していること。また、投稿画像に添えられた「Need a reason to be excited for tomorrow? We’ve got 10,000.」という一文が「10,000mAh」のモバイルバッテリーの登場を示唆している可能性を、彼らは指摘。

そのほか、強力なライバルである中国Xiaomiが既に10,400mAhのモバイルバッテリーを市場に供給しているという事実も、彼らの推論を補強しているようにも思えます。

ともあれ、今は全てが憶測の域を出ない話に過ぎません。早ければ本日中にもすべての謎が解き明かされることとなりますので、今は坐して続報を待ちたいと思います。

[GSMArena / Google+]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます