ソニー、CES 2015のプレスイベントへのティザー映像を正式に公開 ―「Xperia Z4」を発表か

やはりCES 2015での登場に期待が持てそうです。

つい先ほど、「Xperia Z4の登場時期は5月~11月の間になるかもしれない」という情報をお伝えしたばかりですが(過去記事)、どうやら幸運にもそれは杞憂に終わることになりそうです。今回、ソニーによってCES 2015に先駆けた新製品のティザー映像が正式に公開されました。

こちらが、公開されたティザー映像。映像の冒頭に確認できる薄型化を果たした端末こそが、おそらく「Xperia Z4」ではないかと推察されます。

また、わずか43秒の短い映像の中では、「ロリポップ」を加えた女性や「5」という数字が、印象的に強調されるシーンも確認。これは、「Android 5.0 Lollipop」の搭載の暗喩とも解釈できそうです。

記事118.3

記事118.1

記事118.2

ティザー映像からの切り出し

そのほか、ティザー映像内では、CES 2015にて発表されるこの新製品には、カメラやオーディオ、ディスプレイにおいてソニー最新の優れた技術が採用されていること。また、その端末が薄型ボディを実現していることなどを示唆・強調するような映像が、幾度となく確認されました。

とはいえ、本当にこのティザー映像が「Xperia Z4」に関するものであるという確証を得ることはできず、何とももどかしい限りです。しかし、気が付けばCES 2015の開催まで残すところ、あと約2週間。リーク情報のラストスパートに期待しつつ、発表当日を待ちたいと思います。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます