「Xperia E4」のレビュー記事が、正式発表前にも関わらず公開

これは、色々と大丈夫なのでしょうか。

ソニーの誇るスマートフォンブランドXperiaの中でも、低価格帯市場を担う「Xperia E」シリーズ。今回その ”未発表” の最新モデル「Xperia E4」(E2105)を詳細にレビューした記事が、多数の実機画像と共に公開されることとなりました。

記事116.6

今回ソニーから酷くお叱りを受けかねない行為をやってのけたのは、ポーランドを拠点に活躍するメディアTeleguru。なお、彼ら曰く、該当する記事内でレビューしている端末は「プロトタイプ」ではあるものの、実際の製品版と仕様は変わらないとのこと。

また、4.3インチディスプレイを搭載している「Xperia Z1 Compact」を用いて、Xperia E4のサイズ感を我々に伝えてくれました。以下、Z1 CompactとE4との比較画像。

記事116.2

記事116.3

さすがに5.0インチディスプレイを搭載しているだけあって、E4の方が完全に一回り大きいものの、上下のべゼル幅が狭くなっている分だけ、あまり大型化していないような印象も覚えます。

そのほか、彼らがレビュー記事内で伝えるところのXperia E4の主なスペックは以下の通り。

記事116.4

OS Android 4.4.4 KitKat
ディスプレイ 5.0インチ qHD(960×540)ディスプレイ
SoC MediaTek 1.3GHz駆動 クアッドコア MT6582
RAM 1GB
内蔵メモリ 8GB
メインカメラ 500万画素(LEDフラッシュ搭載)
フロントカメラ 190万画素

概ね以前リークされた情報(過去記事)とも、一致していることが分かります。また、登場からそう間を置かず、Android 5.0 Lollipopへのアップデートが提供されることになる模様。

また、このXperia E4は来年3月に開催されるMWC 2015にて正式発表され、約200ドル(約2万4千円)にて販売開始となる見込みとのことです。

記事116.7

さておき、いかに試作機とは言え、正式発表前の端末のレビュー記事などを公開してしまって、果たしてTeleguruは大丈夫なのでしょうか。いちガジェットファンとしては嬉しい限りですが、少々心配になってしまいます。

※今回公開された全ての画像をご覧になりたい方は、記事末尾のリンク(右)をご参照下さい。

[Phone Arena / Teleguru]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます