ASUS、ZenFone 2の「コンパクトモデル」を3月中にも正式発表か

GSMDomeは21日(現地時間)、台湾ASUSがCES 2015において正式発表した新型Androidスマートフォン「ZenFone 2」の ”小型モデル” が、3月にも正式発表される可能性であると伝えています。

記事116.1

先日発表されたZenFone 2には、SoCやRAMの容量などが異なる2つのモデルが用意されましたが、どちらも共通して5.5インチディスプレイを搭載しています。一方で、小型モデルに採用されるディスプレイの大きさは5.0インチになる見込みです。また残念なことに、今回その他の詳細なスペックなどに関しては言及されませんでした。(ZenFone 2について詳しくは過去記事をご参照ください)

なお、このコンパクトモデルは3月中にも正式発表されるとのことですが、既に5.5インチモデルは、2015年第2四半期中の発売開始が予告されています。どうやら、同時期に3つのZenFone 2シリーズの提供が開始されることになりそうです。

先代モデルにおいては、4.0インチ、5.0インチ、6.0インチという幅広いサイズのラインナップを取り揃えたことで多くのユーザーからの評価を得たASUSなだけに、今後より大型なディスプレイを搭載した「ファブレット」モデルなどを追加で投入してくる可能性も考えられます。

年内に1,600万台のスマートフォン売り上げを目指す、ASUSの戦略に要注目です。

[GSMDome]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます