ウェアラブルな「ブレスレット型」ツールキット!Tread、夏頃より発売開始へ

日常のふとした場面で、カッターやドライバーが必要な事態に遭遇したり、缶切りやボトルオープナーがあればと思ったことは、誰しも一度はあるのではないでしょうか。しかし、だからといって常に工具セットや便利ツールセットを持ち歩きたくはありません。

今回紹介するアイテム「Tread」は、まさに十徳ナイフならぬ “二十五徳ブレスレット” となります。

記事134.4

この自転車のチェーンの様な形状をしたブレスレットは、いくつもの小さな金属製のパーツが組み合わされることで形成されています。

一つ一つのパーツは自在に脱着可能となり、それぞれに各種ドライバーやカッター、交通事故時などに窓ガラスを叩き割る為に用いるグラスブレイカーなどが搭載されています。

記事134.3

一つ一つのパーツに、異なるツールや工具が搭載されている

なお、素材には耐食性のある高強度17-4ステンレス鉄が採用されており、留め具の部分はボトルオープナーとしても使用可能となります。また、装着者は自由にパーツの組み換えや付け外しを行うことができ、最大で25個程度のツールを搭載可能とのこと。

記事134.2

スイス製のクォーツ時計搭載モデル。秋頃発売予定

ちなみに、今年の夏頃に販売開始される見込みですが、残念ながら現時点ではその価格は不明です。また興味深いことに、耐衝性を高めたサファイアグラスを使用したスイス製のクォーツ時計を搭載するバリエーションモデルの提供も、今年の秋頃より開始されることが明らかにされました。

備えあれば、憂いなし。価格次第では、転ばぬ先の杖として、一つ “お守り” 代わりに持ち歩くのにちょうど良さそうです。

[Pocket-lint]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます