リークされたHTC Himaの画像は、HTCが用意した囮である可能性が浮上

Phone Arenaは24日(現地時間)、ここ最近立て続けにリークされてきた「HTC Hima」(「HTC One (M9)」)の実機画像が、HTC自身によって用意された ”囮” であった可能性を伝えています。

記事138.2

先日リークされたHTC Himaの画像(一部)

これまでにリークされてきた画像では、「HTC One (M8)」とよく似たデザインに仕上げられていることが確認されていましたが(過去記事[1][2])、今回、これは我々の目と注意をミスリードする為に用意されたフェイク端末である可能性が新たに指摘されています。

Phone Arenaが伝えるところによると、本当のHima(One (M9))においては、サイドベゼルレスなディスプレイが採用され、BoomSoundスピーカーはOne (M8)に見られるような網目状の構造のものから、スリムな ”スリット状” のものに変更されるとのこと。なお、フロントカメラも、Desire 826に搭載されたものと同様のものが採用される見込みです。

記事138.1

「HTC Desire 826」のフロントカメラとスリット状のBoomSoundスピーカー

どうやら、HTCの次世代フラッグシップモデルでは、これまで伝えられていたよりもだいぶ大幅なモデルチェンジが行われることになりそうです。そして仮に今回の情報が事実だとするならば、先日リークされた新型ファブレット「HTC One (M9) Plus」の画像も(過去記事)、同様に ”囮端末” である可能性も浮上してきます。

気になることは多々ありますが、すべてはあと1ヶ月程で明らかに。続報に期待です。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます