「HTC Hima」の実機画像が新たにリークされる ―One M8に良く似たデザインに

Phone Arenaは20日(現地時間)、「Hima」もしくは「One M9」とも称される台湾HTCの次期フラッグシップモデルの実機とされる端末を捉えた画像が新たにリークされたことを伝えています。

記事112.2記事112.1

今回リークされた画像は、全部で2枚。昨日、HimaとOne M8のデザインや質感は似通ったものになるとお伝えしたばかりですが(過去記事)、確かに画像の中に写る端末の姿にはOne M8と良く似た印象を覚えます。

また、前面部のスリム化されたBoomSoundスピーカーや背面部に搭載された大型のカメラモジュールの様子に目を惹かれます。ちなみに、情報では2,000万画素というスマートフォンとしては他にあまり類を見ない高画素センサーが実装されているとのこと。なおPhone Arenaは、現行モデルに引き続きデュアルカメラ構造が採用されていることを指摘していますが、残念ながらこの画像からではその真偽の程を判別することは叶いません。

仮に今回の画像がフェイクでないとするならば、どうやらHTCは世界中で高評価を得たOne M8のデザインに大きく手を加えるような真似はせず、多少のブラッシュアップをかけるに留めることを選択した模様です。デザイン刷新のリスクを考えれば、妥当な判断と言ったところでしょうか。

3月1日まで残り1ヶ月強。怒涛の情報リークに期待です。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます