現地時間で6日(月曜日)より、ついにラスベガスの地にて開催を迎えるCES 2015。その前夜となる5日の夜、米NVIDIAによって新製品発表のプレスイベントが開催されることが、今回正式に告知されることとなりました。

記事12.1

海外メディアAndroid Authorityが伝えるところによると、今回のプレスイベントは現地時間で5日20時(日本時間:6日13時)よりストリーミング中継されるとのことですが、その発表される内容に関しては一切明かされなかったとのこと。

さて、一昨年のCES 2013にて「NVIDIA SHIELD」という新しい携帯用ゲームコンソールが発表され、昨年のCES 2014では「Tegra K1」が発表されました。これらの事実を鑑みるに、今年のCESでは「次世代SoC」か「新たなゲームコンソール」、あるいはその両方が発表されることになる可能性に期待しても良さそうに思えます。

ともあれ、明日には全てが明らかになることですので、あれこれと妄想を巡らせつつプレスイベントの開催を待ち侘びたいと思います。個人的には ”傑作” として名高い「Maxwell」GPUファミリーを採用した、モバイル向けSoCの登場に期待しているのですが、果たして。

[Android Authority]