「Project Spartan」は、エクステンション(拡張機能)をサポートへ ―公式が明言

Neowinは27日(現地時間)、米マイクロソフトより発表された最新Webブラウザ「Project Spartan」においては、エクステンション(拡張機能)がサポートされることが、公式に明言されたことを伝えています。

記事148,1

今回、Internet Explorerの開発チームがTwitter上の開設する公式アカウントにて、将来のアップデートにより、Spartanにエクステンションをサポートする機能が提供されることが正式に明らかにされました。

残念ながら、どういった形で実装されることになるのかや、リリース時点でその機能が実装されているのかなどを含め、その詳細な情報は伏せられたままとなっています。

しかし多くが謎に包まれたままとなる一方で、先日、SpartanがChromeブラウザ用のエクステンションをサポートする可能性が新たに指摘されています(過去記事)。これが事実ならば、Spartanにはそのリリース開始時点で既に多くの拡張機能が用意されていることとなるほか、Chromeユーザーを引き込む為の ”撒き餌” となり得るかもしれません。

搭載が見込まれる新レンダリングエンジンの性能も上々とのことで(過去記事)、ますますその登場が楽しみになってきました。

[Neowin]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます