Galaxy S6は3月22日に発売開始か…S6 Edgeは4月中旬?

Phone Arenaは12日(現地時間)、3月1日の正式発表に期待が集まるGalaxy S6が、早ければ3月22日にも販売が正式に開始される見込みと伝えています。

記事65.1

今回提供されたサムスンの内部文書

今回Phone Arenaに寄せられた情報によると、韓国サムスンは従業員に対して「3月22日から30日」までの間、休暇を取得しないように求める通達を出したとのことです。通常、メーカーがこのような対応を取る場合というのは、何かしら大きなイベントに備える場合が一般的であり、おそらくこの期間中にS6が発売されるものと思われます。

また、興味深いのは4月19日から27日にも、同様の無休暇期間が設定されているという点。Phone Arenaは、Galaxy S6 Edgeがこのタイミングで発売解禁を迎える可能性を指摘していますが、真偽の程は判然としません。

記事57.2

なお今回、この情報と時を同じくしてGalaxy S6シリーズに搭載される最新の「TouchWiz」においては、ブロートウェアがほぼ排除されており、極めて高速で快適な挙動を実現する見込みとの情報も伝えられています。既に過去にも指摘されていたことですが(過去記事)、今回改めてその可能性が補強される形となりました。

果たして、日本市場への提供はあるのか。スマホ市場撤退の可能性がまことしやかに囁かれるサムスンなだけに(過去記事)、今後の動向を慎重に見守りたいと思います。

[Phone Arena [1][2]]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます