12.9インチ「iPad Plus」の専用ケースを捉えた画像が新たにリークされる

Phone Arenaは15日(現地時間)、今年の春頃の登場が度々噂される米アップルの大型タブレット端末「iPad Plus」の専用ケースを捉えたとされる画像が新たにリークされたことを伝えています。

記事77.1

上画像の右にある「iPad Air 2」用のケースと比較することで、その大きさを実感することが出来ます。また、よくよく見比べるてみると、両者のデザインが微妙に異なることにも気が付けます。

先日には「iPad Plusには、端末の上辺部と下辺部にそれぞれ2個ずつスピーカーが搭載される」という情報や(過去記事)、専用スタイラスペンの存在も伝えられていますが(過去記事)、どうやらiPad Plusはただ単純な ”iPad Air 2の大型モデル” とはならない模様です。

記事77.2

これまで長らくその存在が噂され、定期的に新たな情報が伝えられてきたiPad Plusですが、ここ最近伝えられた情報を見るにつけ、いよいよ実際の登場を期待しても良さそうに思えます。

この調子で、詳細なスペックや価格などについての情報が明らかになることを強く望むばかりです。次世代半導体プロセスを採用した新型SoC(過去記事)やLPDDR4メモリの搭載などが実現されると大変面白いのですが、あまり高望みはしない方が良いのかもしれません。

※リークされた画像をすべてご覧になりたい方は、下記リンク先をご参照ください。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます