iPad Plus(iPad Pro)のスペック情報と画像が新たにリークされる

Phone Arenaは2日(現地時間)、米アップル製の大型タブレット「iPad Plus」のスペック情報と画像が、中国Weiboを経由して新たにリークされたことを伝えています。

記事7.1

こちらが今回リークされたiPad Plus(iPad Pro)とされるデバイスの画像になりますが、初代iPadを彷彿とさせる幅広なべゼルデザインが印象的に映ります。

今回伝えられるところによると、搭載される12.9インチディスプレイの解像度は「2K(2048×1536?)」となり、端末の厚さと重量はそれぞれ7.0mmと700g以下に仕上げられているとのこと。またバッテリー容量は11,000mAhとなり、iPad Air 2の約7,370mAhと比較しておよそ1.5倍程度の増強が図られている模様です。

記事8.2

画像は「iPhone 5c」のもの

そのほか今回、新たにiPad mini 4の登場をもってiPad mini 3は製品ラインナップより廃されることになるほか(「iPad mini 2」は販売継続)、先日サプライチェーン筋より否定された「4.0インチ iPhone」(過去記事)が実際には計画されている可能性も指摘されました。

どれもまだ、決して信憑性の高い情報とは言えません。個人的には、iPad Plusに搭載されるSoCに関する情報が望まれますが、今は大人しく続報を待ちたいと思います。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます