米マイクロソフト、3月2日にプレスイベントの開催を正式告知 ―MWC 2015

Neowinは9日(現地時間)、米マイクロソフトが、MWC 2015における自社プレスイベントへの招待状を関係各所に対して送付したことを伝えています。

なお、年に1度のモバイルデバイスの祭典であるMWC 2015は、来月2日から5日にかけてバルセロナにて開催される予定となっています。

記事41.1

開催日時は、3月2日のAM8:30(現地時間)より。ただし、残念ながら先日正式にその存在が認められた ”フラッグシップ級” のMicrosoft Lumiaデバイス(過去記事)はお披露目されない見込みであることを、既に多くのメディアが指摘しています。

また、ここ最近のMicrosoftの活発な製品展開の結果、Lumia 435やLumia 535を始めとするローエンド級モデルのラインナップは隙のない充実した構成となっています。

記事41.2

先日リークされた「Lumia 1330」のスペック

これらの状況を鑑みるに、おそらくMWC 2015においてはミッドレンジ級のLumiaデバイスが新たに発表されるものと推察されます。既にスペック情報などが幾度か伝えられている「Lumia 1330」(過去記事)辺りは、その有力候補と言えそうです。

デスクトップからモバイルまで、あらゆるプラットフォームを統合することを究極の目標に掲げるWindows 10。その魅力的なOSを十全に機能させる為の ”母体” として魅力的な端末が発表されることに、是非とも期待したいところです。

[Neowin]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます