高コストパフォーマンスAndroidタブレット「Nokia N1」、絶好調な売れ行きを堅持

NPUは27日(現地時間)、芬Nokiaが中国市場に独占的に供給するタブレット端末「Nokia N1」が、極めて好調な売れ行きを堅持していることを伝えています。

記事152.1

先月初頭に販売が解禁されるやいなや、わずか「4分2秒」で用意された20,000台を完売するという偉業を達成したNokia N1(過去記事)。続く第2回生産分の販売時(過去記事)には、前回よりも増産された32,000台を手に入れようと「66万6,594名」もの購入希望者が殺到し、今度は「7分47秒」で再び完売することとなりました。

そして第3回、第4回と同様の展開を見せてきたN1でしたが、今月26日(現地時間)に提供が解禁された第5回分も既に完売を迎えたとのこと。なお、用意された台数や掛かった時間などについての詳細は、現時点では判然としません。

記事152.2

また、今回NokiaはOTA方式による最新ソフトウェアアップデートを実施。これにより、最新OS「Android 5.0.2」や最新版の「Z-Launcher」が実装されたほか、バッテリーライフの改善を含む機能改善・バグ修正が提供されることとなりました。

中国市場を舞台に、当初の大方の予想を大きく上回る活躍を見せるNokia N1ですが、果たして他国市場への展開は計画されているのか。例え元々の予定にはなかったとしても、これだけの好調な滑り出しを目にすれば、新たに計画されていてもおかしくなさそうです。

[NPU]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます