Tegra X1、AnTuTuベンチマークで超高得点を記録…他を圧倒

Phone Arenaは18日(現地時間)、米NVIDIAが先日発表したばかりの最新SoC「Tegra X1」(過去記事)が、AnTuTuベンチマークテストにおいて「74,977」という驚異的なスコアを記録したことが明らかになったと伝えています。

記事86.1

なお、3Dグラフィック性能を示す項目のスコアは「21,093」となっています。テストに用いられた解像度設定が「4K(3840×2160)」であることを鑑みるに、そのパフォーマンスの素晴らしさは疑いようがなさそうです。

参考までに、Phone Arenaが伝えるところによると、フルHD(1920×1080)ディスプレイを搭載した「HTC One M8」に搭載されるAdreno 330のスコアは「14,613」だったとのこと。

消費電力やTDPの問題から、スマートフォンやタブレット端末へ搭載される可能性は低いのではないかとの指摘も聞かれるTegra X1。既にNVIDIA自らがこの最新チップを搭載した新型「NVIDIA SHIELD Tablet」を3月中にも発売するという情報も伝えられていますが(過去記事)、果たしてどれだけ多くのメーカーの興味と関心を惹き付けることができるのでしょうか。

個人的には「NVIDIA SHIELD」の正統後継モデルの登場に期待を寄せているのですが、その可能性はあまり高くはなさそうで、何とも残念な限りです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます