Windows Insider、非公式サポート機種へのテクニカルプレビュー版の導入を禁止

Neowinは20日(現地時間)、今回米マイクロソフトによって「Windows Insider」アプリがアップデートされた結果、公式にサポートされている6機種のLumiaデバイス以外へのモバイル向け「Windows 10 テクニカルプレビュー版」のインストールが、不可能になったことを伝えています。

記事100.1

先日、世界最大級のスマートフォン開発者のコミュニティサイトとして知られるXDA-Developers上に、あらゆるLumiaデバイス上へとテクニカルプレビュー版をインストールできるようにする ”裏技” が公開されて以来(過去記事)、導入に成功したユーザーからは喜びの、”文鎮化” の悲劇に見舞われたユーザーからは悲しみの報告が寄せられてきました。

マイクロソフトはその現状を受けて、19日の木曜日に、更新履歴やアップデート内容の詳細を示すことなくWindows Insiderアプリのアップデートを密やかに実施。これにより、先日公開された裏技を利用することを不可能にしました。今後、テクニカルプレビュー版を導入するには、手持ちのデバイスが公式にサポートされるのを気長に待つ必要があります。

しかし、既に多くのユーザーから多くの不具合やバグが報告されている現状を見るにつけ、現時点では導入するデメリットや危険性の方が大きい印象を覚えます。もうしばらくの間は、様子見した方が良さそうです。

[Neowin]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます