Android Centralは17日(現地時間)、HTCの米国支社によって18日に発表イベントが開催されることを伝えています。

記事121.1

今回、YouTubeに開設される米HTCの公式アカウント上において、発表イベントのライブストリーミング配信を行うための特設ページが公開されました。現地時間18日午前9時からの開催が明記されており、現在特設ページ上ではカウントダウンが開始されています。

このイベントで発表される内容について、新たに “Uh-Oh”という名称の「保証サービス」が発表される見込みとAndroid Centralは指摘。これは、現在も米国のHTCユーザーに提供されている6ヶ月間の修理保証を約束する「HTC Advantage」に置き換わるもので、ユーザーに「1年間」の手厚い修理保証を約束するものになるとのこと。ディスプレイ破損から水没による故障まで、幅広い故障に対応する模様です。

また、この発表イベントでは、新たに ”下取り(買い戻し)サービス” も発表されるかもしれません。現時点では、どの機種がこのサービスを受けられる対象となり、またどの程度の額がユーザーに支払われることになるかは明らかにされていませんが、下取り額は「100ドル」が上限になる可能性が指摘されています。

なお、HTC米国支社長のジェイソン・マッケンジー氏が明らかにしたところによると、18日の発表イベントは、”HTC One M9の発売スケジュール” に関する内容が主になるとのこと。果たしてこの “Uh-Oh” を始め、噂される「HTC One M9 Plus」の発表なども行われるのでしょうか。続報に期待です。

[Android Central[1][2]]