GSMDomeは27日(現地時間)、中国Huaweiによって、近日中の登場が期待される次期フラッグシップモデル「P8」の登場を強く示唆する招待状が、新たに関係各所に送付されたことを伝えています。

記事172.1

招待状の中央には、無限大の意味を示す「∞」の記号が大きく描かれているほか、上部には「Ignite ∞ Creativity」(無限大の創造性を刺激する)というフレーズとともに ∞ の姿が確認できます。

また、下部には古代ギリシャの哲学者アリストテレスの言葉が書かれていますが、その内容は彼の著作の「8ページ目」から引用されたものになります。そして、∞ を90度回転させると数字の8に。

記事172.2

以前に公開された4月15日にイベントを告知する画像

こうも丁寧に「8」という数字を印象付けられると、4月15日にロンドンで開催される新製品発表イベントにおいては、同じく8という数字を名前に冠するHuawei P8が正式に発表されることに、否が応にも期待が高まってしまいます。

「無限大」(Infinity)と「創造性」(Creativity)という2つのフレーズが印象的に強調されていますが、果たしてどのような端末に仕上げられているのか。少なくとも、これまでに伝えられるスペックから察するに(過去記事)、 ”ハイスペックな薄型端末” として登場することは間違いなさそうです。

[GSMDome]において