「iPad mini 4」、近日中にも正式発表か ―9日のイベントで発表?

WCCFtechは7日(現地時間)、「iPad mini 4」が、近日中にも発表される見込みであると伝えています。

なお、新たに「iPhone 6」や「iPhone 6 Plus」と同じ「A8」プロセッサを搭載するほか、「802.11 ac」規格のWi-Fi通信への対応を果たす模様。

記事56.1

今回の情報は、Macお宝鑑定団Blogを出所とするもの。伝えられるところによると、今回、アップルの認定代理店(Apple Authorized Resellers)に対する、一部モデルを除くMacBookシリーズとiPadシリーズの納期が「2~3週間待ち」へと変更された、とのこと。

9日にプレスイベントの開催を控えるこのタイミングを鑑みるに、同イベントにおいて、両シリーズに連なる新製品が発表されることを予期させられます。また、信頼できる情報筋からの情報として、近日中にもiPad mini 4が正式に発表されることが伝えられているとのことですが、9日がその日にあたるかどうかは判然としません。

記事56.2

画像は「iPad mini 3」のもの

「TouchIDセンサー」を実装した点を除けば、ほぼ先代モデルと同一の端末として登場し、多くのファンを落胆させる結果に終わってしまったiPad mini 3なだけに、わずか半年程度でモデルチェンジをすることになったとしても、あまり驚きはありません。

大本命となる「Apple Watch」に加え、12インチ「MacBook Air」(過去記事)や新型13インチMacBook Air(過去記事)が発表されるとも噂される9日のイベントでは、果たして何がお披露目されることになるのか。続報に期待です。

[Macお宝鑑定団[Blog] via WCCFtech]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます