LG G4には「5.6インチ」ディスプレイが搭載されるという噂 ―G3からやや大型化?

GSMArenaは15日(現地時間)、韓国LGから4月中にも発表される見込みの「LG G4」においては、「5.6インチ」ディスプレイが搭載される可能性が、新たに示唆されたことを伝えています。

以前にリークされた「LG G4」のレンダリング画像(うちの1枚)

今回の情報は、実績のある情報筋として名を馳せる@OnLeaks氏。氏は、先日にも多数のLG G4のレンダリング画像をリークしています(過去記事)。

今回、@OnLeaks氏は、自身のTwitterアカウント上においてLG G4に搭載されるディスプレイのサイズが5.6インチとなる可能性を示唆。信憑性に関しては、氏自身も確証は持てていない模様ですが、実績豊富な情報筋ということもあり、可能性の一つとして受け止めても良さそうです。


「LG G4」に5.6インチディスプレイが搭載される可能性を示唆

「LG G3」が5.5インチのディスプレイを搭載している点からも、後継モデルが多少大型を果たしていたとしても、そう違和感はないようにも思えます。また、画面解像度に関しても、過去には3K(2880×1620)パネルが採用されるなどという情報も伝えられており(過去記事)、更なる高画素化が推し進められることになるかもしれません。

期待される正式発表まで、残りおよそ1ヶ月前後。続報に期待です。

[Twitter via GSMArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます