中国Xiaomi、「Windows 10」をインストールしたMi4の画像を新たに公開

Neowinは18日(現地時間)、中国Xiaomiによって「Windows 10」が起動している「Xiaomi Mi4」の様子を捉えた画像が、新たに公開されたことを伝えています。

記事131.1

こちらが、その画像。Mi4のディスプレイ全面に広がるライブタイルは、確かにWindows Phone OSがインストールされていることを明示しています。

なお、Xiaomiが公式に運営するコミュニティサイトMIUI Forumにおいて、Mi4ユーザーに対する「Windows 10」の特製ROMの提供が、近日中にも開始されることが明らかにされました。具体的な日程に関しては言及されていませんが、文面から読み取るにそう遠くない将来の話となりそうです。


※上記リンク先で、各画像をクリックすると拡大画像が表示されます

また今回、時を同じくしてWindows 10をインストールしたMi4の画像が、Twitter上にリークされる形で公開されました。洗練されたライブタイルUIの様子をはっきりと確認することができます。

AndroidプラットフォームとWindowsプラットフォームとの垣根を一気に取り除く可能性秘めたプロジェクトなだけに(過去記事)、是非とも無事に成功を収め、Mi4以外の多くの端末へも ”特製ROM” の提供が開始されることを願うばかり。続報に期待です。

[MIUI Forum via Neowin / Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿