Xperia Z4、9月のIFA 2015で正式発表か ―microSDカードも引き続きサポート?

Phone Arenaは17日(現地時間)、ソニーの次世代フラッグシップモデル「Xperia Z4」が、今年の9月初旬にベルリンで開催されるIFA 2015において正式発表される見込みであると伝えています。

記事125.1

先日リークされた「Xperia Z4」(試作モデル)のレンダリング画像

また、先日リークされたXperia Z4の本体フレームを捉えたとされる画像と共に、”Z4にはmicroSDカードスロットが存在しない” 可能性が指摘されていましたが(過去記事)、今回伝えられるところによると、microSDカードは引き続きサポートされる見込みとのことです。

仮にこの情報が事実だとするならば、発売されるタイミング的には、米アップルの「iPhone 6s」シリーズや韓国サムスンの「Galaxy Note 5」などと重なることになるかもしれません。

記事125.2

既に各社から「Snapdragon 810」や「Exynos 7420」を筆頭に、最新の高性能パーツを搭載した次世代フラッグシップモデルが出揃いつつある現状を見るに、今からおよそ半年後にそれらと同等のスペックの製品が発表されたとしても、ややインパクトに欠けるようにも思えます。

しかし裏を返せば、ライバル達の手の内をしっかりと確認してから、じっくりと ”後出し” することが可能なタイムスケジュールでもあります。より洗練されたデザインと機能性、より優れた性能を誇るハードウェアを備えた端末として、満を持して発表されることに期待したいところです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿