「Xperia Z4」の外形寸法がリークされる…Z3とほぼ同一サイズに

GSMArenaは12日(現地時間)、ソニーから今夏にも発表されることが期待される「Xperia Z4」の外形寸法に関する情報が新たにリークされたことを伝えています。

今回の情報をもたらしたのは、実績ある情報筋として名を知られる@OnLeaks氏。氏が自身のTwitterアカウント上で明らかにしたところによると、Xperia Z4の外形寸法は「146.3(W) × 71.9(D) × 7.2(H) mm」とのこと。

Xperia Z3のサイズが「146(W) × 72(D) × 7.3(H) mm」ですので、外形的なデザインはともかく、端末の大きさはほとんど同等となりますが、仮にこの情報が事実だとするならば、先日Z4の本体フレーム部を捉えたとされる画像と共にリークされた、”端末の厚みは「6.3mm」になる” との指摘は間違いだったことになります(過去記事)。

一方で、これまでにも、Z4はデザイン面でZ3に良く似た端末として登場するとした噂もあり、今回の情報はその予測の信憑性をさらに補強しているようにも感じられます。

記事51.2

以前にリークされた「Xperia Z4」の本体フレームの画像

Snapdragon 810と3GBのRAMが搭載される、フルHDとWQHDの解像度別に2モデル用意される(過去記事)、新開発の光学式手ぶれ補正機構(OIS)が実装される(過去記事)等々。多くの情報が伝えられるZ4ですが、果たして、最終的にどのような製品として登場するのでしょうか。続報に期待です。

[GSMArena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます