アップル、公式Webページ上にApple Watchの機能を解説する「ガイド映像」を公開開始

Pocket-lintは4日(現地時間)、アップルが「Apple Watch」の基本的な機能や使い方を解説する ”ガイド映像” を、公式Webページ上で新たに公開し始めたことを伝えています。

記事21.1

現在公開されているのは、「Apple Watchへようこそ」と銘打たれたApple Watchの全般に関する基本的な紹介映像を始め、「メッセージ」、「文字盤」、「Digital Touch」の計4つのビデオのみ。なお、その他6つのビデオに関しては ”近日公開” とだけ記されており、現在は視聴不可となっています。

「どのようなデバイスで、どのようなことを可能にするのか」ということを正しく理解してもらえなければ、どのような優れたデバイスも市場に埋もれてしまうことを十分に理解しているが故のPR戦略と言ったところでしょうか。

しかしそれは裏を返せば「どれだけ正しく理解されたとしても、製品が魅力的でなければ売れない」ことをも意味します。果たして、”きちんと理解された” 上で、なおApple Watchは市場からどのような反応をもって受け入れられることになるのか。発売日が目前に迫る今、改めて今後の動向に要注目です。

[Pocket-lint / Apple]

ソーシャルシェア

コメント投稿