Apple Watchの「サファイアクリスタル」ディスプレイ、電動ドリルでも傷つかず

Neowinは10日(現地時間)、いよいよ発売日が目前に迫りつつある「Apple Watch」に搭載される「サファイアクリスタル」スクリーンが、耐傷性能テストを受ける様子を収めた映像が新たに公開されたことを伝えています。

記事50.1

今回iPhonefixedによって公開されたテスト映像の中では、硬い地面やコイン、鍵、紙やすりなど様々な手段を用いてスクリーンに傷を付けようと試みる様子を確認できます。最終的には電動ドリルまで持ちだされたものの、結局スクリーンに傷を付けることはできませんでした

この映像を見る限りでは、Apple Watchのディスプレイは ”非常に頑丈” であり、少なくとも一般的な用途から逸脱しない限りは、日常生活においてディスプレイが表面的な傷を負うことはまずあり得なさそうです。

ただし、最廉価モデルの「Apple Watch Sport」のみ、サファイアグラスではなく「Ion-Xガラス」を採用しているため、前述のような耐性を備えているとは限りません。なお、公開された映像をご覧になりたい方は、下記リンク先(左)をご参照ください。

[iPhonefixed via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿