これは朗報!HTC One M9、アップデートでカメラ画質が大幅改善

BGRは10日(米国時間)、台湾HTCの最新フラッグシップモデル「HTC One M9」にソフトウェアアップデートが提供され、カメラの画質が顕著に改善されたと伝えています。

記事56.2記事56.1

どちらの画像もがアップデート前、がアップデート後のHTC One M9によって撮影されたものとなりますが、明らかに後者の方がより解像感が高くコントラスト・ダイナミックレンジの向上が一目で見て取れます(※上記の画像は撮影された画像の一部を拡大表示したもの)。ここまで改善すると「一目瞭然」という言葉がぴったり過ぎるほどです。

ただし、今回の比較撮影は屋内外の両方で行われたものの、極度に暗い夜道・室内などでは行われておらず、そのような環境下での感度に対する性能変化を確認することはできません。

記事56.3

しかしながら、今回公開された多数の比較サンプル画像を確認する限りでは、アップデート後の画質の方が優れているように見受けられることからも、HTC One M9について ”カメラの画質が悪い” と評されていた一件は解決の方向に向かうものと見られます。

オーバーヒート問題をようやく解決したと思った矢先に、今回のカメラ問題に苦しめられるなど、非常に苦しい立ち上がりを乗り越えようやくスタートラインに立ったHTC One M9。Galaxy S6などの新プレイヤーが登場する中で、どのような健闘を見せるのでしょうか。

※公開された画像をすべてご覧になりたい方は、下記リンク先(左)をご参照ください。

[Phandroid via BGR]

ソーシャルシェア

コメント投稿