HTC幹部、「HTC One M9 for Windows」発売の可能性を公式に示唆

Neowinは14日(現地時間)、台湾HTCによって「Windows 10」を実装した新型Windows Phoneのいち早い発売が計画されていることが、同社幹部より新たに明言されたことを伝えています。

記事71.2

今回インドで開催された「HTC One M9+」(過去記事)の発表イベントにおいて、同社幹部であるジアリン・チャン(Chia-Lin Chang)氏は、イベントの参加者より「Windows 10搭載版のHTC One M9+は投入されるのか」という質問を投げ掛けられました。

それに対しチャン氏は、明確な肯定も否定もしない代わりに、”現在、マイクロソフトとの緊密な連携の下に「Windows 10搭載端末」を開発している” と明言したとのことです。しかし残念ながら、端末に関するそれ以上の情報は一切開示されませんでした。

記事71.1

なお、「HTC One (M8) for Windows」もWindows 10へのアップグレードが提供される模様

なお、同氏は今回、今四半期末頃ないし第3四半期早々にも、この ”新型Windows端末” についての詳細を明らかにする計画であることも明らかにしており、どうやらWindows 10の正式リリースとほぼ同タイミングで発売が開始されることになりそうです。

かつて当時のフラッグシップ級モデル「HTC One (M8)」にWindows Phone OS搭載モデルが用意されたように、今回存在が指摘された端末も「HTC One M9」をベースにしているものと思われますが、果たして。続報に期待です。

[Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿