アップル、iOS 8.4 beta 2を開発者向けに提供開始

9to5Macは27日(現地時間)、iOSの最新ビルドとなる「iOS 8.4 beta 2」の提供が開発者向けに開始されたことを伝えています。

記事135.1

また今回アップルは、開発者向けの最新ビルド版の提供開始とともに、一般ユーザー向けのプレビュー版となる「iOS 8.4 Public Beta 1」の提供も開始。このパブリックベータ版は、iOS 8.4 beta 2と同等の内容になっているとのことです。

現時点では、「ミュージック」アプリの大刷新が図られた「iOS 8.4 beta 1」(過去記事)からの具体的な変更内容については判然とせず続報を待つ必要がありますが、もしかすると ”独自の音楽配信サービス” に関する何らかのヒントが発見されることになるかもしれません。

なお、iOS 8.4の製品版は、6月に開催が期待されるWWDC 2015において新たな音楽配信サービスとともに提供が開始される見込みです。人気アーティストとの間に楽曲の独占配信に関する契約が締結されているとも噂されていますが(過去記事)、その詳細は現時点ではほとんど不明。続報に期待です。

[9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿