LG G4は「デュアルUI機能」を搭載か ―2種類のUIデザインを任意で切り替え可能に?

Phone Arenaは1日(現地時間)、韓国LGから今月28日にも発表される見込みの「LG G4」においては、”2種類のUIを任意で切り替えて使用することが可能になる見込み” であると伝えています。

記事9.1

以前リークされた「LG G4」のプレス向けレンダリング画像

伝えられるところによると、2種類用意されるUIのうち、1種類はよりシンプルでより標準的なUIとなっており、”使いやすさ” が重視されたデザインになる模様。一方の「expert mode(エキスパートモード)」と呼ばれるUIにおいては、ユーザーはより高度で複雑な操作を行うことが可能になるとのことです。

expert mode時にカメラアプリを利用すると、より高度で柔軟なカメラ設定を行えるほか、それ以外のアプリや操作においてもUIデザインの変更や機能性の追加などが施されることになることを、Phone Arenaは伝えています。

記事9.2

先日送付された、4月28日のプレスイベントへの招待状

ここ最近のフラッグシップモデルについて言えば、ハードウェア面においては既に高性能化とともに ”一律化” も進んでおり、どの端末を選ぶかはメーカーやデザインの好みによるところが、以前よりも大きくなっている印象を覚えます。

個人的には、”ソフトウェアによる差別化” の流れがこれまで以上に加速していくような気がしているのですが、この ”デュアルUI機能” は果たしてどのような反応を市場から引き出すことになるのか。続報に期待です。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿