Nexus 7の2013年モデル、生産停止へ ―Googleストア上から登録抹消

The Vergeは25日(現地時間)、2013年に登場して以来、根強い人気を誇ってきたASUS製のNexusデバイス「Nexus 7(2013)」の生産が停止されたことが明らかになったと報じています。

記事128.2

既にGoogleストア上に用意される販売端末一覧の中にNexus 7の姿は確認できず、また、かつて公開されていたNexus 7の製品ページを開いても、そこには「Nexus 7の販売は終了しています」という無慈悲な一文が赤文字ではっきりと明記されています。

しかしながら、現時点ではあくまでもGoogleストアを通じて購入することが不可能になっただけに過ぎません。各種量販店やオンラインストアなどには、まだある程度の在庫が存在しているものと思われますので、入手を望まれる方は迅速に行動を起こされた方が良いかもしれません。

登場から早くも2年近くが経過しつつある今このタイミングでのディスコンは、単なる「Nexus 9」への ”乗り換え誘導” に過ぎないのか、はたまたNexus 7の後継モデルの登場が差し迫りつつあることを暗示しているのか。7インチタブレット端末の根強い人気を考えれば、後者である可能性は高そうですが、果たして。続報に要注目です。

[The Verge / Googleストア]

ソーシャルシェア

コメント投稿