中国OnePlus、4月20日にプレスイベントの開催を告知 ―OnePlus 2を発表か

Phone Arenaは17日(現地時間)、中国OnePlusが、4月20日開催するプレスイベントへの招待状を新たに公開したと伝えています。

記事89.1

今のところ、このイベントの詳細について明らかにされていませんが、同社幹部による公式コメントとして、OnePlus Oneの後継モデルとなる「OnePlus 2」を含む、”2機種の新型端末” の発売を計画していることが明らかにされています。これらを踏まえると、新型スマートフォンが発表されることに期待せざるを得ません。

また、OnePlusの名が一躍世界中に広まる契機となったOnePlus Oneが発表されたのも、今からちょうど1年前のことでした。そう考えると、確かに今回のイベントは後継モデルが発表されるタイミングとしては適当とみて良いかもしれません。一方で、OnePlus 2という ”大物” の発表イベントにしては、少々告知が急すぎるような印象も受けます。

記事89.2

2014年最も注目を集めた端末の1つにも挙げられることもある「OnePlus One」

仮にOnePlus 2が発表されるならば、もっとも注目すべきはやはりその価格設定です。OnePlus Oneがその驚異的なコストパフォーマンスの高さで多大な人気を博した以上、当然後継モデルにも高いスペックのみならず、優れたコストパフォーマンスが求められることになるでしょう。

なお、これまでの情報によると、OnePlus 2は5.5インチのディスプレイと「Snapdragon 810」に加え、「指紋認証センサー」とmicroSDカードスロットを搭載して、現行モデルよりも高い価格設定の下(OnePlus Oneは299ドル~)、2015年下半期中にも販売開始を迎える見込みとのことです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿