ソニー、「海外市場向けの新型フラッグシップモデル」を5月末までに発表か

Neowinは20日(現地時間)、昨日ソニーによって正式に発表された「Xperia Z4」は ”国内市場限定モデル” であり、”国外市場向けの新型フラッグシップモデル” が来月末頃までに新たに発表される可能性が、ロシアのメディア「Hi-tech Mail」によって指摘されたと伝えています。

記事99.1

仮に今回の情報が事実だとして、その新端末がXperia Z4のバリエーションモデルとなるのか、それともまったく異なる新型モデルとして登場するのかについては明らかではありません。

真偽の程は不明ですが、発表に至るまでの広告戦略などを見ても、確かにこれまでの「Xperia Z」シリーズの発表イベントと比較して、今回の発表は少々 ”控え目” だったような印象も覚えます。もしかすると、ソニーにとっての ”本命” は別にあるのかもしれません。

先日WikiLeaksによって大量にリークされた内部文書の中に発見された「Xperia Z4」のものとされるレンダリング画像(過去記事)の存在を加味するに、伝統のオムニバランスデザインから脱却した新型モデルの登場にも期待してしまいます。しかしながら、新製品発表直後に流れるこの手の噂は外れることが大半ですので、あまり期待しすぎない方が良さそうです。

[Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿