ソニー、Xperia Z4の海外モデルは「Xperia Z3+」として発売か

XperiaBlogは28日(現地時間)、ソニーの最新フラッグシップモデル「Xperia Z4」が、海外市場向けには「Xperia Z3+」として発売される可能性が新たに指摘されたことを伝えています。

記事143.1

今回、ソニーの公式Webサイト上に、専用アクセサリー「SCR30 Style Cover Window」のホワイトペーパーが公開されているのが発見されました。

元画像は既に削除されていますが、それを撮影した画像のキャッシュは保存されており(ホワイトペーパーについてはこちら)、その中に記載された対応端末の項目には「Xperia Z4/Z3+」と記載されていることが確認できます。

”Xperia Z4専用アクセサリーとの互換性を持つ端末” であるXperia Z3+と聞くと、真っ先に思いつくのが、ここ最近伝えられている ”海外市場向け新型フラッグシップモデル” の噂。この端末では、Xperia Z4とほぼ同等のデザインと機能を有するバリエーションモデルとなる可能性が指摘されていますが、一方で、数日前には「Xperia P2」なる謎のハイエンド端末の情報もリークされています(過去記事)。

記事130.1

先日リークされた「Xperia P2」とされる端末の図面

噂の新型フラッグシップモデルとはこのZ3+のことなのか、それともまったく別の端末が用意されているのか。情報通りであれば、来月末までにはすべての真相が明らかにされるはずなので、続報に期待したいところです。

[Xperia Blog via Phone Arena / Sony(キャッシュ)]

ソーシャルシェア

コメント投稿