「SIMロック解除版」のSurface 3 LTEモデルが、現在開発中であることが明言される

VentureBeatは3日(現地時間)、世界有数のソーシャルニュースサイトreddit上に、米マイクロソフトのSurface開発チームによって開催された「AMA」セッションにおいて、”SIMロック解除版” の「Surface 3」(LTE通信対応モデル)が開発されていることが明言されたと伝えています。

なお、AMAとは「Ask Me Anything」(何でも質問してね)を省略した用語であり、つまりAMAセッションとは ”オープンな質疑応答イベント” のようなものとなります。

記事22.1

今回、agaikwad2008というハンドルネームのユーザーが開発チームに対して、「キャリアに縛られることなく3G・4G通信を利用できる、完全なWindows OS搭載型のSurface」の実現を望む声を寄せたところ、「SIMロック解除したLTE版Surfaceタブレットを現在開発している」ことが開発チームより明言されました

おそらくは、先日発表されたばかりのSurface 3(過去記事)のことを指しているものと思われますが、その正式な発売時期や入手可能となる地域などを含む詳細には言及されませんでした。

なおマイクロソフトのPR部門は今回の一件に関して、一切のコメントを差し控えているとのこと。明確に否定をしないところを勘繰るに、実際に開発が進められている可能性は高そうです。仮にいずれ発表されたとして国内でも発売される見込みは低そうですが、続報には期待したいと思います。

[reddit via VentureBeat]

ソーシャルシェア

コメント投稿