Xperia Z3 Neoのレンダリング画像がリークされる

GSMDomeは18日(米国時間)、先日、WikiLeaksによって大量に公開されたソニーの内部文書の中に、4月20日にも発表されると噂される「Xperia Z3 Neo」のレンダリング画像が発見されたことを伝えています。

記事92.1記事92.2

「Xperia Z3」の ”マイナーアップグレード版” として登場するとされるXperia Z3 Neoですが、画像を見る限りではZ3と酷似したデザインのように見受けられ、過去の噂を踏まえるとスペックに関しても目を惹かれるような進化は期待できない可能性が高いとみられます。

近日中の発表が噂される端末は、Xperia Z4ではなくXperia Z3 Neoであるという見方が大きいですが、3枚目の画像の左下部に「XPERIA Z Fourth Generation」という気になる一文が確認できます。この端末が ”Xperia Zシリーズの4世代目” にあたることが示唆される形となりました。

記事92.3

画像左下の文章に要注目

単純に考えればXperia Z4が第4世代目に相当するものと思われますが、「Xperia Z1」を1代目とした時に、細かいバリエーションモデルを除いて ”4機種目となるXperia Zシリーズのスマートフォン” という意味では、Z3 Neoも第4世代の端末と言えるかもしれません。

最終的にどのような名称の端末として登場するのか非常に気になるところですが、それ以上に「そもそも本当に発表されるのか」という疑問も残ります。情報通りであれば数日中にも何らかの発表が行われるはずですが、ソニーにおけるモバイル事業の去就も含めて注目が集まります。

[GSMDome]

ソーシャルシェア

コメント投稿