Xperia Z4の「電源ボタン」に指紋認証センサーが内蔵される?

Phone Arenaは16日(現地時間)、ソニーの次世代フラッグシップモデル「Xperia Z4」には、金属素材製のボディが採用されるほか、「指紋認証センサー」も実装される可能性が新たに指摘されたことを伝えています。

記事80.1

画像は「Xperia Z3」のもの

これまでにも、Xperia Z4のボディに金属素材が使用される可能性は幾度となく指摘されてきましたが、今回新たにもたらされた情報によると、Xperia Z4の「電源ボタン」には指紋認証センサーが統合される見込みとのことです。

仮にこれが事実だとするならば非常に画期的であると言えますし、絶対にありえないと断言もできませんが、にわかに信じがたい情報ではあります。そもそも電源ボタン程度の面積に実装されたセンサーで、指紋を正確に読み取れるのかについても疑問が残ります。

なお、Xperia Z4は9月に開催されるIFA 2015において正式発表を迎える見込みであり、数日前に ”Xperia Z4が発表される” と噂された4月20日には、Z4ではなくXperia Z3の改善版となる「Xperia Z3 Neo」が登場する見込みとのことです。

[Phone Arena

ソーシャルシェア

コメント投稿