「Android M」では、指紋認証機能がOSレベルでサポートされる模様

BuzzFeedは22日(現地時間)、今月末の発表が予測される最新モバイルOS「Android M」において、「指紋認証」機能がOSレベルで正式にサポートされる見込みと伝えています。

記事120.1

先日には、Android Mにおいては、エンタープライズ分野向けの機能や音声入力関連の操作性の向上などが実現される見込みと報じられていましたが(過去記事)、新たに指紋認証機能がOSレベルでサポートされることになるとのこと。

既に一部のハイエンド端末においては実装されていますが、Android Mの中に正式に実装されることにより、端末に指紋認証機能を実装するためのハードルはこれまでよりもぐっと引き下げられることとなる見込みです。

なお、Android Mは現地時間28日よりサンフランシスコで開催される「Google I/O 2015」において発表される見込み。かなり大規模なアップデートとなった「Android L(Lollipop)」でしたが、今回はどのような進化がもたらされることになるのか。続報に期待です。

[BuzFeedArs Technica via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿