アップル独自の音楽配信サービス、6月下旬に正式リリースか

9to5Macは5日(現地時間)、米アップルからの近日中の提供開始が期待される新たな「音楽配信サービス」は、6月下旬頃に正式リリースを迎える見込みであると伝えています。

記事21.1記事21.2

これまで新サービスは、来月8日から12日にかけてサンフランシスコにて開催される開発者向けカンファレンスWWDC 2015において、「iOS 8.4」や「iTunes 12.2」とともに提供が開始されるという見方が支配的でした。しかし、今回伝えられるところによると、WWDC 2015にて発表こそされるものの、サービス開始は6月後半に計画されているとのこと

また、この音楽配信サービスは新たな「iTunes Radio」とともに多くの国々に対して提供されるほか、利用料金は毎月「10ドル」(約1,200円)に設定される見込みです。

記事21.3

「iOS 9」においては、SiriのUIデザインがApple Watch版の要素を取り入れる模様

そのほか、今年のWWDC 2015においては「iOS 9」や「OS X 10.11 Gaia」に加え、新型「Apple TV」(過去記事)と新たなテレビ番組配信サービス(過去記事)など、多彩な発表が行われることが期待されます。

現時点では発表される内容の詳細については不透明な部分が多く残されていますが、1ヶ月後にはすべて明らかにされているはず。続報に期待です。

[9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿