Phone Arenaは30日(現地時間)、米アップルが年内にも投入を計画しているとされる12.9インチ「iPad Pro」の詳細な寸法が記載されたレンダリング画像が、新たにリークされたことを伝えています。

記事2.1

今回この画像をリークしたのは世界的に有名な信頼度の高い情報提供者の1人、@OnLeaks氏。画像からは、iPad Proの寸法が「305.70(W) × 222.60(D) × 7.20(H) mm」となることが読みとれますが、この数値は先日リークされた情報とも完全に合致するものとなります(過去記事)。

また、この画像は「2014年12月時点」でのiPad Proを描いたレンダリング画像となりますので、実際の製品はこれとは多少異なるものとなる可能性も、@OnLeaks氏は指摘しています。

「USB Type-C」ポートを搭載し、専用キーボードとマウスに加えてタッチペンも用意される” とも、”2015年10月にも登場する見込み、とも噂される(過去記事[1][2])iPad Proですが、残念ながらまだ現時点で得られている情報の信憑性を証明する手立てはありません。続報に期待です。

[@OnLeaks via Phone Arena]