LG G4には「Quick Charge 2.0」が実装されている ―LGが公式に明言

Phone Arenaは11日(現地時間)、韓国LG製の最新フラッグシップモデル「LG G4」に急速充電システム「Quick Charge 2.0」が実装されていることが判明したと伝えています。

記事57.1

今月初頭には、”LG G4にはQuick Charge 2.0が実装されていない可能性” を指摘する情報が伝えられていました(過去記事)。しかし今回伝えられるところによると、LG G4には同社製の最新急速充電技術が実装されていることが、LGによって明言されたとのこと。

また、Qualcommの公式Webサイト上に掲載されている「Quick Charge 2.0対応機種一覧」の中にも、G4の存在が確認されました。ただし、G4においてこの機能を利用するにあたっては「専用アダプター」を別途購入する必要がある模様。

なお、今回は結果的に ”杞憂” に終わったものの、この一連の騒動は、他メーカーが新端末を発表する際にはこぞって急速充電技術をアピールする中で、LGがQuick Charge 2.0の実装に関して全く喧伝しなかったこともその遠因となりました。

誇大広告・過剰アピールは問題ですが、どうやらあまり慎ましやか過ぎるというのも、それはそれでまた別のトラブルの火種となるようです。

[Qualcomm via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿