LG、今年後半に「新型ハイエンド端末」が登場することを公式に明らかに

Focus Taiwanは19日(現地時間)、韓国LGが今年後半に ”新型ハイエンド端末” の投入を計画していることが、台湾国内にて公式に明言されたことを伝えています。

記事110.1

画像は「LG G4」のもの

既にこの新型端末に関しては、今年3月中旬頃に同社CEOによってその存在が明言されています(過去記事)。その時の氏の言葉によると、「Gシリーズを超えるハイエンド端末」になるとのこと。噂では「LG G4 Note」なる名称で登場するとも指摘されていますが、現時点ではほぼ何一つ詳細は明らかにされていません。

なお、どうやらこの新型端末の最終的な仕様はまだ確定してはいない模様。とはいえ、同じく今年後半に登場するはずの「Galaxy Note 5」や「iPhone 6s Plus」への直接の対抗馬となる見込みですので、スペックを含めたその全体的な完成度には期待しても良さそうに思えます。

先日発表された「LG G4」のスペックには少なからぬユーザーから落胆の声も聞かれますが、この ”真打” こそが今年のLGの本命機種である可能性が高く、続報に大いに期待したいところです。

[Focus Taiwan via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿